2014年4月

メンズ黒髪ロング~グランジパーマ~

メンズ黒髪ロング~グランジパーマ~

(公開: 2014年4月28日 (月))

現在26歳の男性ですが、自信が15歳~22歳くらいの間、古着やビンテージファッションのようなものが流行っていました。 現在でもいないことはないですが、男性でも黒髪長髪のグランジっぽいテイストが多く、それに影響を受け20歳から髪を伸ばし始めました。 約2年間かけて、胸上くらいのワンレングスまで伸ばしました。 職業柄帽子など被ることもできるのでなんとかがんばれましたが、普通の職業の方だとそこまで伸ばすのはなかなか難しいと思います。 自分の理想通りの髪型にできて洋服も合わせやすく気に入っておりましたが、やはり周囲の目を集めやすく、役所など公的な機関に出向いたときなどの浮き具合いはすごかったです。 今思えば、若さがあったからこそできた髪型だと思います。 http://jiaxingbaidu.com

消火訓練

消火訓練

(公開: 2014年4月21日 (月))

先日社内で消火訓練が行われました。 バケツリレーをしたり消火器を扱ったり、避難経路を通って避難訓練をしたりと小学校を思い出しました。 大事なことですが、楽しみながら覚えるのがいざという時に役に立つのじゃないのかな?と感じます。 私は中学生の頃に父親の転勤で引っ越しましたが、それまで家の斜向かいに消防署か消防団かが設置されており、通る度に真っ赤なはしご車が格好良く結構見ていました。 昔住んでいた所はすごく田舎で、消防署がなく消防団がはしご車を保有しているのも田舎ではよくあったことだそうです。 だから記憶が曖昧なのです。 そこで若い20代前半の男性達がしばしば訓練していたのですが、すごく楽しそうだったのが印象的でした。 消防車のホースを誰がいちばん早くに丸められるか、どこどこまでの距離を誰がいちばん早くに走られるか。 などといった簡単な訓練が記憶にあります。 そういった簡単な競争を楽しそうにこなす皆がキラキラしていて、なんだか羨ましかったのです。 話を戻しますね。 消火訓練の際、所属部署ごとに分かれて、訓練したのですが、重たい消火器をふたり一組で持ち上げ的に命中させる、といった射的のような感覚でした。 部長の合図で一斉に消火器が(中身はホンモノじゃありませんよ)撒かれ、ちょっとした快感があります。 私も×印の的に向かって撒いたつもりですが、畑仕事のおじいさんのように左右に振ってしまいました。 ホンモノだったらちょっとした粉雪が降った状態になったかもしれません。 結構難しかったです。 火消し屋や、消防士の方はこれの何十倍もの大きなホースで放水活動されているので、本当に体力のいる仕事だなあと感心しました。 その後は注意事項などの説明を受けて、タバコの不始末などは徹底するよう、給湯器のガスなどにも気をつけるように念押しをされました。 うちの会社の給湯室は年季が入っているので本当に気をつけなければいけませんね。 ちょっとした気遣いがアクシデントを防ぐので、皆さんも気をつけて下さい。 上大岡の美容室、美容院


消防団員になって

消防団員になって

(公開: 2014年4月21日 (月))

僕が消防団の一員となってはや10年です。 消防団っていうのは、消防士と違って自分たちの暮らす地域でもし火事や何かしらの災害などが起こった場合に出動する一般市民です。 現に僕は普通のサラリーマンです。 遠山の金さんを見ていた世代の人にはピンとくるかもしれませんが、め組の北島三郎みたいなのが、僕の父親です。 普段は何もしないです。年に2回ほど集会がありますが、うちの地域には消防署もあるので必要あるのかな??と疑問に感じるほどです。 ただ、もし火事が起こると僕の地域は狭小住宅がひしめく準防火地域なので、一気に火が廻るため、やはり消防団が必要だという見解だそうです。 ただ、時代の流れなのか、最近は男性の消防団が少なくなり女性の消防団が増加傾向にあります。 女性の方が強いし、いざという時に役に立つのは男じゃなくて女よ、と母親が口癖のように申しております。 僕がまだ幼稚園に上がるかどうかの頃、地域で火事がありあわや大火事になる所を火消し屋がそれを食い止めた、そこの親分がうちの祖父だったのです。 その頃は木造住宅でも今と違って、本当に燃えやすい素材で焼けた瓦が飛んでくるような恐怖があり、火事も頻繁でした。 風向きもありますが、一度あわやうちも巻き込まれ火事にあうかもしれない、そんな危険な時もありました。 住宅の外壁やストーブからエアコンに移り変わり、火事になるのが随分減ったのはとても喜ばしいことです。 しかし、火事が減ったら男が減り、何故か女性団員が増えることとなり、消防団の意味を知らずに口出しをする人が増えた、慮りの少ない人が増えたのも事実です。 女性が増えることはいいのですが、取りまとめる父親にとって、口下手な所もあるので、集会でどこかのおばさんに父親が捕まったら、ずっとここの消防団の愚痴を聞かなくてはならず、見ていて少し可哀想になります。 いずれ、自分がここの家を継ぐので将来自分がああいう立ち回りになるのかと少し憂鬱です。 chocolatショコラアン


子育てサロンに行ってきました

子育てサロンに行ってきました

(公開: 2014年4月19日 (土))

今日は先週行こうと思っていたのですが行けなかった子育てサロンに行ってきました。
こんな事はあまりないのですが、今日は珍しく同じ年に産まれた子達ばかりが来ていて子供達が遊んでいる間はママ友とゆっくりお話しが出来ました。
いつもはまだ歩けないような小さいお子さんも来ているので子供がそっちに行かないように目が離せませんが、今回は皆ハイハイや多少歩く事が出来る子ばかりだったので、子供も思う存分遊べたと思います。
久しぶりにストレス発散にもなったのではないでしょうか。
たくさん遊び疲れたらしくお昼ご飯を食べる時には眠気が限ピークになりました。
大泣きしてご飯を2口くらいしか食べず、結局ミルクを飲んでそのまま爆睡していました。
爆睡中他の子にたたかれようが踏まれようがちょっと目は開けますがまたすぐ夢の中に入っていきました。
家ではちょっとの物音でも起きて泣いてしまうのに今日は余程疲れたのか帰りは私に抱っこされ家に着いてもまったく起きず、2時間程してからやっと起きました。
それ程疲れたのですね。看護師求人は高待遇の非公開情報看護qz.jp

自分の都合に合わせられない

自分の都合に合わせられない

(公開: 2014年4月15日 (火))

3月の日曜日の超繁忙期だったこともありますが、 引っ越し業者の都合を優先され、自分の都合を全く聞いてもらえませんでした。 開始時間を夜遅くに指定され、引越し当日は段ボールの山の中で眠ることになりました。 ただでさえ移動で疲れているのに、段ボールの山の中ではあまり眠れず 疲れが全くとれませんでした。 1ヶ月前に予約をしたにもかかわらずです。 時間調整の電話をしても、対応した方の態度が悪く、 全く調整してもらえなかったどころか、イライラして不愉快な気持ちになりました。 次、繁忙期に引越しをする際は、早め早めに動こうと思います。 引っ越し豊田

株取り引きで必要になってキャッシングを利用した河野(仮名)さんの体験談

株取り引きで必要になってキャッシングを利用した河野(仮名)さんの体験談

(公開: 2014年4月 4日 (金))

私は入社以来、会社の持ち株会に入っています。
給料から定額が引き去りされて、株を買い増していくというもので、それをきっかけに株に興味を持つようになりました。
年に2回のボーナスから、株取り引き用の資金を出しているのですが、今回はボーナスまで待たずにぜひ買っておきたい銘柄があり、キャッシングを利用して購入することにしました。
すぐに現金が必要だったので、消費者金融の自動契約機コーナーで契約することにしました。
サイトで確認した通り、40分くらいでカードを受け取ることができ、すぐにキャッシング可能でした。お金を引き出し、思っていた銘柄を無事購入できました。
キャッシングは初めて使ったのですが、思ったより手軽にお金を借りることができ、いざという時には心強いと実感しました。
返済は、メールサービスの登録しておけば、期日の前にお知らせメールが届くので返し忘れる心配がありません。
私は、ネット振り込みで返済します。
モビット 審査結果についてはキャッシング比較申し込みKM78|どこで借りるか迷ったら!で調べましょう。